2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足袋沓って知ってます? 地下足袋じゃないんだなコレが

コケムシです。 皆さん足袋って知ってます? これですね これはその昔「襪(しとうず)」というものから派生した服飾です 今日で言う靴下にあたるモノです ですが日本ではその「靴下を靴にする」という暴挙がありました kokemusigawa.hatenablog.com まぁぶ…

武術の型の意味 ぶっちゃけ寺に行くと解る (野狐禅厳禁!!)

コケムシです. 皆さん武道や武術ってやった事あります? 儀等は結構打ち込んでます。 今はキーボードに打ち込んでますが。 その中でやはり「型」にぶち当たった人も多いだろうね。 やってる意味が解らないまま、ただただ体を動かす。 まるでブラック企業でや…

【体験談】日本の墓のイメージは間違ってる!【民俗学】

コケムシです。 皆さん、自身のお家のお墓をしっかり調べた事はありますか? 儀等はあります。 というか骨壷を移動しなければならない事がありました。 というのも納骨堂の老朽化から、寺に移動する事になったんですね。 そこで儀等は名前も知らない先祖の遺…

【社畜過労死】神風特攻隊って現代日本でも再現可能なのでは?【バンザイアタック】

コケムシです 昨日テスト投稿で同情専門の招き犬を投稿したから読者も増えるであろう・・・ さてとりあえずブログ作ったからにはなんか投稿せなならんね。という訳で第一弾は最近考えてた事です。 もしも日本が戦争を始めたらどうなるか 「コレできるんじゃ…

投稿テスト

テストテスト