視力回復に緑色のサングラスってどうなんだ?←既出でした

視力回復にはグリーンが良い!!

とは言いますから緑色のレンズでサングラス作れば良いんじゃないか?と思ったんですが、この発想はもうあるみたいでお医者さんも実証してるらしいですね

tmbi-joho.com

で、そんなグリーンレンズってどれくらいあるかって言うとほぼ無い!

というかシャレで付ける物ならあるけど、視野全体を覆うタイプはあまりありません

 

ですが工業用の「遮光メガネ」「保護メガネ」だったらこれに該当するのですな

 

という訳でメモがてら載せておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

んでコチラ、儀等が使ってるモノです

 

曇るし重いしズレやすいんでメガネに変えたいですな

昨今はスマホ老眼とも言われますし、儀等も思い当たる節々から

「視野が広い」+「偏光」+「グリーンレンズ」=なスポーツサングラスが欲しいですね

もう屋内でもサングラス付けてますからね!